Cats

124年ぶりの2月2日節分の日

こんばんは、トラコです。

今年の「立春」は例年より1日早い2月3日。
それに合わせて、明治30年以来の「124年」ぶりに、2月2日の今日が節分の日になるそうです。

weathernews.jp

 

今年の節分は、とても特別感な感じがしますね。

新型コロナウイルスの終息と家族と猫さんたちの無病息災を願ってしっかり豆をまこうと思います。

 

節分に合わせて、毎年恒例の節分写真も撮りました!

まずは「恵方巻まん」。おむすびまんの親戚?

恵方巻のかぶりものは、去年買った3COINSのアイテムです。今年は節分アイテムが発売されなかったので使いまわしております。羽織物はダイソーで鬼滅の刃の炭治郎の羽織の布をゲットしたので羽織らせてみました。

f:id:Gomez-cat:20210203143601j:image

 

こちらもおととし3COINSで買った赤鬼のウィッグで一枚。

f:id:Gomez-cat:20210203143549j:image

 

ウナさんのやる気のない赤鬼

「え?節分は今日なの?」
f:id:Gomez-cat:20210203143552j:image

 

続いて「節分、今日なの忘れてた!!!」

とても可愛い表情のシーツさんが取れましたO(≧∇≦)Of:id:Gomez-cat:20210203143555j:image

高木ブーさんに似ていると好評なタイガくんの赤鬼。
f:id:Gomez-cat:20210203143558j:image

最後にマウロさん。

表情にはでていませんが、実は一番コスプレ大好きでやる気満々なんですよ。
f:id:Gomez-cat:20210203143546j:image

 

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしください(o’д’)ノ☆゚。+

 

◆我が家の愛用品

f:id:Gomez-cat:20201008235200p:plain

 

◆Youtube更新しています。

宜しかったらチャンネル登録をお願いします。

 

 

◆ランキングに参加しています。

クリック応援よろしくお願いいたします。 

 にほんブログ村 猫ブログへ
ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。