Cats

猫とポインセチア。ダイソーでポインセチアの造花を買って少し豪華にアレンジしてみました。

おはようございます。トラコです。

 

ついこの間ハロウィンが終わったばかりの

まだ11月初旬だというのに、街はクリスマスムードで

盛り上がってきましたね♪

 

うちの近所のお花屋さんの観葉植物コーナーは

ポインセチアの真っ赤な葉っぱ一色となっていました。

綺麗な赤い色合いがとても綺麗でした。

f:id:Gomez-cat:20181112214853j:image

 

 

 

他にもピンク色、ホワイトのポインセチアもありました。

ポインセチアが飾ってあるだけで

一気にクリスマス気分になりますよね♪
f:id:Gomez-cat:20181112214843j:image

 

 

ただ、ポインセチアは猫さんにとっては猛毒なんです。

ポインセチアの葉と樹液には毒があり、

樹液に触れただけでも、皮膚が炎症する恐れがあり

猫さんが口にしてしまうと下痢、嘔吐、皮膚炎等の中毒症状が

出る場合があるそうです。

 

植物は届かない場所に置くのが最良の危機回避法と言われていますが、

落葉した葉にも危険がある場合は

部屋の中に置かないのが一番良いと思っています。

 

なので、我が家では毎年造花を飾っています。

今年は、ダイソーで造花を買ってきました!

 

・アレンジポット ポインセチア レッド  105円

・アレンジプッシュ ポインセチア  105円

・ホリデーピック モミの木  105円

f:id:Gomez-cat:20181110203646j:image

 

一番右のアレンジポットだけでも良かったのですが、

お花1つだと、ちょっとさみしい感じですよね。。。

 

このアレンジポットの中をみてみると、

台座の発泡スチロールにポインセチアのピックが

挿さる形になっていたので

f:id:Gomez-cat:20181110203650j:image

 

同じようなピックを新たに増やして

もうちょっと豪華にアレンジしてみることにしました。

 

追加で購入したピックは少し丈が長かったので

ニッパーで切り、高さを調節します。

(ピックの中は針金なのでハサミでは無理でした。)

f:id:Gomez-cat:20181110203643j:image

 

こんな感じでバラバラにしたら、
f:id:Gomez-cat:20181110203653j:image

 

あとはお花を生ける要領で

ピックをバランスよく挿していけば、簡単に出来上がり♪
f:id:Gomez-cat:20181110203658j:image

いかがでしょうか。

ちょっとは豪華になったかな?

 

 

せっかく綺麗にできたので

近くにいたシーツさんと一緒に写真を撮ってみました( ´艸`)。

f:id:Gomez-cat:20181110202022j:image

 

白猫と赤いお花のコントラストがとっても素敵♡♥

f:id:Gomez-cat:20181110202016j:image
f:id:Gomez-cat:20181110202008j:image
f:id:Gomez-cat:20181110202025j:image
f:id:Gomez-cat:20181110202019j:image

 

気分が載ってきたので

シーツさんにサンタ帽をかぶってもらい

クリスマスコスプレバージョンも撮影(´ω`*)
f:id:Gomez-cat:20181110202038j:image
f:id:Gomez-cat:20181110202012j:image
f:id:Gomez-cat:20181110202032j:image

こちらもなかなか良い写真が撮れました( ´艸`)フフフ 

 

ただ造花とはいえ、このまま猫のお部屋に置いておくと、

この造花ですら食べてしまう可能性があるので

こちらのお花は、書斎に飾ることにしました。

 

 

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(=ノ^・ω・^=)ノチャオニャ~

 

◆Youtube更新しています。

宜しかったらチャンネル登録をお願いします。

 

 

◆ランキングに参加しています。

クリック応援よろしくお願いいたします。 

 にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。