Cats

猫とひな祭り、3月3日は桃の節句、ひな祭りを愉しみましょう!

おはようございます。トラコです。

 

今日はお雛祭りですね。 

お雛祭りにあわせて、我が家では先日3COINSで購入したお雛様グッズ

『ひニャ飾り』を撮影しました(≧∇≦)

 

まず、ウナさんにお内裏様になってもらいました。

f:id:Gomez-cat:20180303011929j:plain

 

続いてマウロさん。

f:id:Gomez-cat:20180303215857j:plain

ちょっと微妙・・・・( ̄ω ̄;)

 

お内裏様のかぶりものは、肌色の部分が みえてしまうのと

厚みから浮いてしまってお相撲さんみたいになってしまいやや微妙なので

f:id:Gomez-cat:20180303011941j:plain

 

裏返してつけることにしました。

f:id:Gomez-cat:20180303011944j:plain

 

すると、この通り良い感じ~♪

f:id:Gomez-cat:20180303215817j:plain f:id:Gomez-cat:20180303215803j:plain

 

 

タイガくんには、お雛様になってもらいました。

f:id:Gomez-cat:20180303013104j:plain f:id:Gomez-cat:20180303013120j:plain f:id:Gomez-cat:20180303013241j:plain

お着物の柄がポップなので

お雛様というよりは江戸の町娘?

もしくはあんみつ姫といった感じかしら!?

 

マウロさんと並ぶとこんな感じ♡♥ 

 

f:id:Gomez-cat:20180303013402j:plain f:id:Gomez-cat:20180303013418j:plain f:id:Gomez-cat:20180304000528j:plain f:id:Gomez-cat:20180303013428j:plain

ちなみに私の家は京雛だったので、揃えてお内裏様を右側にしました。

一般的な関東雛だと向かって左がお内裏様になると思います。

 

ウナさんと並ぶとこんな感じ♡♥

f:id:Gomez-cat:20180303012231j:plain

なかなかよい感じなのではないでしょうか♡♥

 

我が家の男性陣は、みな大きな丸顔( ´艸`)wなので

かぶりものがよく似合うんですよね~♪

そして何より、かぶりものを嫌がらない ←ここすごく超重要!!

 

今度はタイガくんにお内裏様になってもらいました。

f:id:Gomez-cat:20180303013633j:plain

 

続いてシーツさん。

セシルちゃんは軽いかぶりもの以外は苦手なので今回はなしです。

 

シーツさんは気分次第で対応してくれます♪

ちょっとお洋服は苦手なので付け襟のみでパチリ☆

f:id:Gomez-cat:20180303013556j:plain

やっぱりオッドアイ白猫は美しい♡♥

(親バカですみませんw)

 

タイガくんと並ぶとこんな感じ♡♥

f:id:Gomez-cat:20180303220907j:plain f:id:Gomez-cat:20180303220945j:plain

足の長さが致命的に違うw

ちょっとバランスが難しいですね。

 

最後。

羽生結弦くん風シーツさん。

色の白さ、目つき、すらっとした脚、そして美しさがそっくり!?

f:id:Gomez-cat:20180303013706j:plain

 

それでは今日もよい一日を+。(o・ω-人)・.。*

 

ランキングに参加しています。

クリック応援よろしくお願いいたします。 

 にほんブログ村 猫ブログへ
ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。