Cats

猫さんが天袋(押入れ)のふすまに穴をあけたので補修しました。

おはようございます。トラコです。

 

昨日、寝室の押入れの天袋のふすまに穴が

開いているのを見つけました(_ _|||)

f:id:Gomez-cat:20181124213214j:image

 

犯人は済ました顔したこやつ↓↓

f:id:Gomez-cat:20181124213211j:image

天袋探検隊、切込隊長のシーツさんです。

突破口を作るのが得意なふすまあけのスペシャリストです。

 

f:id:Gomez-cat:20181124213241j:image

そして天袋探検隊・総司令官のマウロさん。

シーツさんが開けたふすまから続いて中に入ります。

ごはんトイレ以外籠ってしまう困った猫さんです。

 

寝室の天袋には、季節ものの小物やバックや靴、

衣類関係を収納しているので

毛や、ダニノミ等の虫対策からも猫さんに入ってほしくなくて

ふすまが開かないよう固定しているのですが

ガリガリ頑張って開けてしまうんですよね( _ _ )……….o

 

 

 

天袋の中は、程よい狭さが猫さんの探究心をくすぐるらしく

隠れ人気スポットと化していたので

先日、衣替えをしたときに

天袋の中を掃除してふすまを完全固定したのです。

(といっても、のふすまの下に固定板などをいれて

ふすまを動かなくしただけなのですが。)

それが、ふすま損傷につながってしまいました。。。

 

このままにしておくと、猫さんはさらなる穴を広げることに

快感を覚えてしまうので、その前に大急ぎで補修することにしました。

 

ふすまを補修するにあたり、参考にした動画はこちら。 

【DIY】ふすまの穴を300円で補修する!ふう先生のDIY動画♯01 – YouTube

 

厚紙、霧吹きスプレー、糸等は家にあったので

ダイソーへ行って障子のりとはけを買ってきました。

f:id:Gomez-cat:20181124213219j:image

 

早速、修復!!!
f:id:Gomez-cat:20181124213226j:image

明日にはのりが乾いて、馴染んでますように。。。

こちらは障子破りの天才。ココニャさんちの猫。

ココニャさん、心広いなぁ~(Ф∀Ф)

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(=ノ^・ω・^=)ノチャオニャ~

 

◆Youtube更新しています。

宜しかったらチャンネル登録をお願いします。

 

 

◆ランキングに参加しています。

クリック応援よろしくお願いいたします。 

 にほんブログ村 猫ブログへ
ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。