Cats

新しいキャットポールを購入しました!

おはようございます。トラコです。

 

昨夜もお届け物がありました。

先日購入したキャットポールが、早速届きました!!!

f:id:Gomez-cat:20170610000012j:plain

今回購入したのは、

ペッツデポタウンの「つめとぎ 極太ポール(麻)」です。

 

前に使っていたものは、細身だった為か

根元からボッキリ折れてしまったため

今回はかなり大きくて、かなり太い、頑丈で丈夫なものを選びました。 

f:id:Gomez-cat:20170610000203j:plain

横のサイズはこんな感じです。幅は20cmあります。

組み立て中に、早速シーツさんが偵察にやってきましたw

f:id:Gomez-cat:20170610000706j:plain

極太ポールの裏面は4つのねじ穴があり、

しっかり台座に固定して止めることができます。

f:id:Gomez-cat:20170610000823j:plain

ねじを通して、このような形でがっちり固定できましたv(≧∇≦)v

 

極太ポールを組み立てると、

今度はウナさんがやってきて早速上に乗っております。

f:id:Gomez-cat:20170610000516j:plain

この写真で、極太ポールのだいたいサイズ感が伝わりますでしょうか。

極太なのでウナさん1匹乗ったところでぐらぐらすることもなく、

また倒れる心配もなさそうです。

 

ちなみに、参考までに、極太ポールのサイズは以下の通りです。

■全体寸法:50×50×H70cm 
■爪とぎ部分:直径20×70cm
■重量:6.2Kg

 

上からのアングルはこんな感じ♪

f:id:Gomez-cat:20170610001251j:plain

今度はマウロさんも、やってきました。

せっかくなので、ねこじゃらしでおびき寄せましょうw

f:id:Gomez-cat:20170610001515j:plain

シーツさんが飛び上がってきましたw

f:id:Gomez-cat:20170610012249j:plain

今度はマウロさんがやってきて凛々しくつかまり立ちをしています。

ポールも大きいですが、マウロさんも大きいですねw

楽しそうに「クルックル~」とご機嫌な様子で鳴いていたので

とても気に入っていただけたようです♪

 

この極太ポールは、麻縄が使用されているので

爪がしっかりかかりやすいようです。

麻縄とは別に綿縄タイプもあり、購入時に選ぶことができます。

 

布地部分はふわもこのボア素材が使われているので、

触った感じがとてもソフトでこの部分でお昼寝もできそうです。

 

極太ポールの色味はこの白色のみでした。

私は、これから白色インテリアを極めていきたいと思っているので

ちょうど良かったです。

かなり大きいので、存在感はありますが、

シンプルな形と白い色味の分、お部屋にはなじみそうです。

 

多頭飼いだと、どうしても爪とぎの消耗が激しいので

段ボールなどのつめとぎでは間に合わず、

爪とぎ専用のポールはどうしても必要なアイテムになります。

 

またキャットタワーの爪とぎで爪を研がれてしまうと

キャットタワーが早く消耗し、壊れてしまうので

キャットタワーを長持ちさせる意味でもかかせませんね。

 

★綿タイプもあります。

 

 

当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。

あなたにとって、本日も素晴らしい一日でありますように゚+。(o・ω-人)・.。*

 

ランキングに参加しています。

1日1回クリックで投票出来ます。応援よろしくお願いいたします。

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。