Blog

北海道旅行記① 大通公園散策と味噌ラーメン(西山ラーメン 味の三平、えびそば一幻)

おはようございます。トラコです。

 

先週末に1泊2日の弾丸で北海道へ行ってきました\(^o^)/

相方さんの敬愛する浜田麻里さんのライブ

「The 35th Anniversary Tour “Gracia”」が

一番の目的だったのですが、

あわせて紅葉狩り観光も楽しんできましたよ♪

 

◆北海道1日目

11:30頃 新千歳空港に着。

天候悪化の乱気流により、飛行機はなかなか着陸できず。

私は完全に酔ってしまいグロッキー状態でした。。。。

合わせて鳴り響く、緊急地震速報。

警報は誤報で、何事もなく帰ってこれたのは幸いでした。

 

新千歳空港、北都交通バスで大通公園へ。

 

13:00頃 大通公園に着。

大通公園からさっぽろテレビ塔みえます。

f:id:Gomez-cat:20181109152723j:plain f:id:Gomez-cat:20181109152334j:plain

 

紅葉がとても綺麗です。

f:id:Gomez-cat:20181109152622j:plain f:id:Gomez-cat:20181109155320j:plain

 

バスの中で少し休んだのでだいぶ復活!

まず、大通公園駅内の地下に

3coins札幌ポールタウン店にてミニオングッズをゲット!

 

14:00 ランチ 。

続いて大通公園から徒歩5分くらいにある

元祖札幌味噌ラーメン「味の三平」でお昼をいただきました。

味の三平さんは、味噌ラーメン発祥の店と言われている超有名店です。

北海道旅行の際は必ず寄るお店です。

 

f:id:Gomez-cat:20181109154208j:plain

メニューです。

f:id:Gomez-cat:20181109154218j:plain

 

シューマイを注文したらキムチをおまけしてくださいました。

f:id:Gomez-cat:20181109154217j:plain

 

私、相方さん共に一番人気の味噌らーめんをいただきました!

このもちもちのちぢれ麺と

たまねぎの甘みとひき肉、もやしの炒め物

濃厚ながらもあっさりとした白味噌のスープが絶妙で

とても美味しゅうございました(´ω`*)

f:id:Gomez-cat:20181109154151j:plain

またぜひ行きたいと思います。

 

駅に戻って、電車で中島公園へ。

15:15 中島公園着。そのままzepp 札幌へ。

f:id:Gomez-cat:20181109155432j:plain

 

浜田麻里さんのファングッズが販売されるからです。

相方さんは、Tシャツ、タオル、写真集等々

ファングッズ一式購入しておりました。

f:id:Gomez-cat:20181109155435j:plain

 

グッズ購入後は、ホテルへ。

今回は、zepp 札幌より徒歩2分の

ベッセルイン札幌中島公園に宿泊しました!!

 

f:id:Gomez-cat:20181109160535j:plain

・トリップアドバイザー

「朝食のおいしいランキング 全国第8位」

・じゃらんアワード泊まってよかった宿大賞

「北海道エリア 第1位」

 

の、 今とっても話題のホテルです♪

 

フロント。

f:id:Gomez-cat:20181109160706j:plain

 

チェックインの手続きの際に女性用アメニティをいただきました。

「化粧水、乳液、クレンジングフォーム、パック

ヘアゴム、ヘアバンド、ウォッシュボール」

結構充実していてありがたいです。

f:id:Gomez-cat:20181109160810j:plain

 

あわせて入浴剤もいただきました。

すべて日本の名湯の北海道の湯なのが嬉しい。

「十勝川」「登別」「定山渓」の湯。

f:id:Gomez-cat:20181109160815j:plain

 

またロビーでウェルカムドリンクとお菓子をいただきました。

 

f:id:Gomez-cat:20181109161310j:plain

1Fロビーにドリンクサーバー(コーヒーとジュース)があり、

自由に飲んで良いそうです。

 

お部屋。

f:id:Gomez-cat:20181109160720j:plain

当初予約したお部屋からグレードアップしていただきました。

なかなか良いお部屋でしょ?

 

荷物を整理して少し休憩。

 

17:20 zepp 札幌。

18:00 浜田麻里さんライブ「The 35th Anniversary Tour “Gracia”」

ライブについては明日書きますが、とにかく最高でした\(^o^)/

 

21:00 夕食。

zepp 札幌から歩いて15分くらいの「すすきの」にある

えびそば一幻さんへ。

f:id:Gomez-cat:20181109165535j:plain

 

写真の通り、結構並んでいます。

私たちがついたときはまだ店内の列(待合席有)だけでしたが

少しすると店外にも待ちの列のができていました。

 

店内には有名人のサインがたくさん飾ってありました。

特に野球選手のサインが多く、

我らが阪神タイガースからは

久保田さんと安藤さんのサインがありました。

f:id:Gomez-cat:20181109165541j:plain

 

そしてなぜか久保田さんの隣にラミちゃんのサインが。

サインの日付からラミちゃん監督は、

去年の交流戦の時にこのお店に訪れたみたいですね。

f:id:Gomez-cat:20181109165719j:plain

 

メニューです。

f:id:Gomez-cat:20181109170159j:plain f:id:Gomez-cat:20181109170217j:plain

 

相方は、「えびしおのそのまま」。

 

 

f:id:Gomez-cat:20181109165629j:plain

 

一番人気は「えびみそのあじわい」だそうなので

私は「えびみそのあじわい」をいただきました。

f:id:Gomez-cat:20181109165631j:plain

えびみそというだけあって、口に入れた瞬間から

エビの風味が口いっぱいに広がります。

エビの旨みがこれでもか!と凝縮された一杯です。

 

麺は太めのストレートでしょうか。

スープは見た目はどろどろで濃厚なスープにみえるんですが、

エビ風味なおかげか後味は意外とあっさりしており、

本日2杯目の味噌ラーメンですが、スープまでいただけました。

こちらも、とても美味しゅうございました(´ω`*)

 

22:00 ホテル着。

タバコが~。ポケモンが~。とうるさい相方を置いて

一足先にホテルに戻って、平成最後の日本シリーズを最後まで観ました。

 

実力が拮抗しているもの同士、一つ間違えれば敗けの緊張感の中、

初戦から全力でぶつかりあう素晴らしい試合でございました。

f:id:Gomez-cat:20181109171821j:plain

 

0:30 就寝。

 

浜田麻里さんのライブで感動、味噌ラーメンうますぎて感動

日本シリーズハイレベルすぎて感動。

一日中感動しまくり、心震わされまくりの最高の一日でした。

(Twitterで思わず愚痴ってしまいましたが、

相方の対応は終始クソでした(T0T)ナンデアイツハ。)

 

以上、1日日旅行記終わり。

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~(=^・ω・^)ノ☆

 

◆Youtube更新しています。

宜しかったらチャンネル登録をお願いします。

 

 

◆ランキングに参加しています。

クリック応援よろしくお願いいたします。 

 にほんブログ村 猫ブログへ

 

ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。