Blog

私のInstagramがレイバンに乗っ取られました。

おはようございます。トラコです。

 

昨夜、私のInstagramがレイバンに乗っ取られました。

勝手にレイバンの広告が投稿されていたのです。

f:id:Gomez-cat:20180827233800j:plain

 

教えてくださった方、本当にありがとうございました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

 

最近、Instagramがレイバンに乗っ取られることが

非常に横行しているようです。

私のフォローしている方でも数名同じ目にあっています。

 

これの主な原因は「パスワードの使い回し」だそうです。

どこからかメールアドレス、パスワードが流出していて

それを使ってアカウント乗っ取りが行われているようです。

 

乗っ取られた場合、やることは2つ!

①パスワードの変更

②許可済アプリの停止(見直し)

 

それでも心配の方は「二段階認証」にすると良いと思います。

最初私も二段認証にしていたのですが、

やや面倒なのではずしたら乗っ取られてしまいましたw

また設定をより強固なものに戻そうと思います。

 

 

また同日、「googleメンバーシップ・リワード」なんていう

フィッシング詐欺画面にも遭遇しました。

googleからギフト当選したという内容の悪質な詐欺です。

フィッシング詐欺画面に遭遇したら何もせず閉じましょう。

くれぐれも個人情報等を入力しないように。

 

甘い話には罠があるのが世の常デスヨ!!

 

 

それでは今日もよい一日を+。(o・ω-人)・.。*

 

◆Youtube更新しています。

宜しかったらチャンネル登録をお願いします。

 

 

◆ランキングに参加しています。

クリック応援よろしくお願いいたします。 

 にほんブログ村 猫ブログへ
ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。