Interior

IKEA家具 テレビ収納ユニット(LAPPLAND)を組み立てしました!

おはようございます。トラコです。

 

先日、IKEA購入したテレビ収納ユニットが到着しました\(^o^)/

段ボール3つに分かれてやってきましたが

家具の全体の総量が25kgとかなり重たいです。

 

送料のお値段の中に「お部屋搬入サービス」が含まれていたので

佐川さんにお部屋の中にまで運んでいただきました。

 

佐川さん、ご対応ありがとうございました。  

f:id:Gomez-cat:20170612114636j:plain

KALLAXのシェルフユニットくらいなら一人でもなんとか組み立てられますが

LAPPLANDは、さすがに一人では大きくて、重たくて難しいので

相方さんに手伝ってもらい組み立てをしました。

f:id:Gomez-cat:20170612114815j:plain

IKEAの説明書はややわかりづらいので

説明書と格闘しながら、作業時間1時間ほどで出来上がりました。

この写真の部分が一番わかりづらく、

棚の位置を右にするのか左にするのか、ねじをどこにさすのかがよくわからず

組み立てにはたいへん苦労しました。

 

出来上がりはこんな感じです。

f:id:Gomez-cat:20170612122843j:image

テレビ台の上が、キャットウォーク代わりになるように

キャットタワーの隣におきました。

 

今まで高い場所(他の猫さんが見下ろせる場所)が

キャットタワーの台座しかなく、日々の台座の奪い合いが勃発していたので

これから少しでもケンカが減ることを祈っています( ̄人 ̄)。

 

 

今回、背面にテレビを掛け、テレビ周りをすっきりさせる予定だったのですが

UPPLEVA/テレビ用ウォールブラケット 固定式の在庫がなく

購入できなかったので、しばらくは置きテレビになりました。

ちょっとテレビが小さいのでバランスが悪いですが、仕方ないですね。

 

 

今度IKEAに行く際に、忘れずに購入したいと思います!!

www.ikea.com

 

それまでは、猫さん達にテレビ画面を傷つけられないよう

家にあった布を引き続きテレビカバーかわりにかけておきました。

 

最後に下の段にキューブ型の猫ベットをつめて、

とりあえず出来上がりです。

 

キューブ型の猫ベットは爽快ドラックオリジナルブランドの

「PuChiko 2ウェイキューブハウス スノーホワイト」です。

KALLAXの収納棚ともベッドのサイズがぴったりあうので

IKEA家具を使用している方にはおすすめです(´∀`)♪

その他、あいているスペースには適当に箱や猫ベッドを入れました。

 

LAPPLANDKALLAXインサートボックスが利用できるので

今後、扉付きや引き出し付きの収納棚を追加したり

ファイルボックスや飾りなどをディスプレイする予定です。

それと観葉植物やリサ・ラーソンのライオンの置物や花瓶、

北欧系のグッズを中心におしゃれに並べていけたらいいなぁと思っています( ´艸`)♪

 

 

当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。

あなたにとって、本日も素晴らしい一日でありますように゚+。(o・ω-人)・.。*

 

ランキングに参加しています。

1日1回クリックで投票出来ます。応援よろしくお願いいたします。

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。