Animation

多頭飼いの我が家のキャットタワーは、アイリスオーヤマのキャットランドです。

こんばんは。トラコです。

 

家に帰ってきたら、なぜか大人猫さんたちはみなキャットタワーに

のぼっていましたので写真を撮ってみました。

f:id:Gomez-cat:20170302124619j:plain

 

シーツさんは、なぜかすごい顔して映ってますね(^^;)

 

掃除機をかけるとき、キャットタワーに一斉に非難することが

あるのですが、私がいない間に何があったのでしょうか(・・?)  

 

もしかしてゴキ・・

いやいやそれはないでしょう(と信じたい!)

 

キャットタワーの上は、部屋の中で唯一の高い場所なので

猫たちに非常に人気です。

上下にのぼりおりしたり、麻のポール部分で爪をといだり、

上の台座のところでお昼寝したりしています。

 

我が家のキャットタワーは、

アイリスオーヤマのキャットタワー ビッグ「QQ80038」です。 ★

多頭飼いの方に、大変おすすめのキャットタワーです。

成猫4匹まで(想定:耐荷重16kg)の重さに

耐えることができる、とても頑丈な作りとなっています。

 

実際、マウロさんが約5kg、ウナさんが約3kg、

ムーアさんが約3kg、シーツさんが約3kgなので、

耐荷重ちょうどくらいですが、大きくグラグラすることなく、

しっかりと安定感があるので転倒の心配はなさそうです。

 

こちらのキャットタワーはネイビー色とホワイト色があり、

私は圧迫感のないホワイトを選びました(*^-^)

ホワイトの色合いは、スノーに近いホワイトです。

 

ただかなり大きいので、壁側に寄せても、

どうしても圧迫感はありますけどね。

f:id:Gomez-cat:20170302133342j:plain

この写真は、カーペットを引きなおしたときの写真です。

今はもっとごちゃごちゃモノが置いてあります。。。

 

キャットタワーの上の3つある上の台座は

猫さんたちそれぞれにお気に入りの場所があり、

特に一番手前の右側がなぜか大人気でよく取り合いになりますw

 

人気の理由はおそらくは窓が近く、

カーテンをどけると外の景色が見えるからでしょう。

 

猫さんたちは外を観るが大好きでカーテンの隙間から

こうしてよく外を観ています。

f:id:Gomez-cat:20170302204405j:plain

台座の下からでも、十分のぞくことはできるのですが

より高いところから景色を観たいのか、

台座の方が寝そべってゆったりできるからなのか

どうしても取り合いになってしまいます。

 

いつもは一番体の大きい茶トラのマウロさんの場所ですが、

シーツさんもウナさんもお気に入りの場所なので

よく熾烈な席取り合戦が繰り広げられています。

f:id:Gomez-cat:20170302204140j:plain

昨夜もマウロさんとシーツさんのバトルがありました。

 

体が大きいマウロさんの圧勝かと思いきや、

シーツさんはかなり気が強いので勝負はいつも五分五分です。

f:id:Gomez-cat:20170302203932j:plain f:id:Gomez-cat:20170302203958j:plain

昨夜はシーツさんが勝ったようです( ̄▽ ̄;)w

 

ただマウロさんに勝ったことに満足してしまったのか

写真を撮った後、台座からすぐにいなくなってしまいました。

猫さんって気まぐれですね~( ´艸`) 

 

 

 

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございました。

あなたにとって素晴らしい一日になりますように゚+。(o・ω-人)・.。*

ABOUT ME
toraco
猫、野球、ビールをこよくなく愛する会社員。